

ヘアスタイル

20090428131305
髪を切りました
少し明るい色にしたノ(・⌒・)ヽ

あんまり変わらないか(о´艸`)゜.+:

心を リセット

今日は 休日なので 
おじいちゃんと おばあちゃんの
お墓の掃除をしに行ってきました

いつも お墓のお掃除は 一人で行きます


おばあちゃんの事は 本当に大好きでした

最後の最後まで 惜しみなく 
愛を与えてくれた人でした

そして、人に愛を与える事を 
教えてくれたのはおばあちゃんでした

おばあちゃんは こんな人でした^^
↓↓↓
かりゆし58「アンマー」


※YOUTUBEです この動画は携帯ではみれません


おばあちゃんに 会いにいく!早く会いたいな
そんな 楽しみな気持ちで 
自転車に乗って30分かけて行くんですが
30分なんか 全然へっちゃらです(о´艸`)゚.+:



お墓のお掃除をすると
神聖な気持ちになるんですよね

他の目からみた あたしはどんな状況だろう・・・と
客観的に 自分を見直せる時間でもあります


弱音を吐いてみたり
ちょっと泣いてみたり
お願い事をしてみたり
目標を話してみたり

あたしの心を全部出せる時間です


あたしの全部を出しつくしたら
「ぴっ」とした 気持ちになって 心をリセットして
また 自転車に乗って 30分かけて 家に帰ります

そして 今日からまた はじまりです
次のリセットの時まで がんばれます(人・ω・*)


美容院の予約の時間だ
でわ 行ってきます|・ω・`)ノ


ピンクネイル

20090425153357
今週のネイルです(人・ω・*)

手抜きだけど まあまあ可愛くできた♪

泥酔

草なぎ剛さんの 事件  凄い報道ですね?。。。

あたし的には 人を殺したり 麻薬をしたり
そんなに ぎゃーぎゃー言うほど悪いことをした  わけじゃないのに
ちょっとやりすぎじゃないの?という感じです


あたしからすると
「部屋と間違ったから
綺麗に服を脱いで 畳んでおいたんじゃないの?
やっちゃったよね?(о´艸`)゚.+:」
ぐらいの印象です


得に 鳩山総務相が激怒の報道は ひどいんじゃないでしょうか?

 「最低の人間だ。絶対許さない!」

・・・・そうですか?^^;
・・・・あんたが選んだんでしょう それ言いすぎじゃないですか?


人間だもん そりゃ? 失敗する事もあるし
酔いつぶれる時も あるでしょうよ

この事件に関しては いろんな評価があるみたいですね?|・ω・`)ノ



あたしも 泥酔派なので 自分を守るためにも
草なぎ君に弁護しますw



ある日の出来事
飲みすぎて・・・
全く記憶が無くて・・・

次の日 気がついたらチャンと部屋に着替えて寝てて・・・
コンタクトもチャンと はずしてて・・・

でも 後頭部タンコブ
足は 青あざに 擦り傷 
筋を痛めて歩行困難・・・・・

昨日いったいなにがあったの?
まったく覚えてませんけど (TωT。) ヤッチャッタ

友達がかわいそうな目にあったらしいですけど (・人・)ゴメン



だったら なにか?|・ω・`)ノ






最後の日

ある番組で
あなたは何歳まで生きたいですか?という
インタビューをしてました(σ・ω・)σ

百歳までとか・・・
長生きしたくないとか・・・

いろいろな意見の中に
<  妻が亡くなる次の日まで生きたい  > と言う方がいたんです


この言葉には惚れましたねぇ(人・ω・*)
この方の奥さんはとても 幸せだなあって


私もこんな風に思ってもらえる 女でいたいな


そして思いました
私も好きな人が亡くなった次の日に行けたら幸せだなぁ

好きな人に寂しい思いをさせないで 最後を見守って
役目を終えて 生涯を終えたいなぁ



平井けんの <楽園>という曲を思い出しました



私の夢は チャーミーグリーンのCMみたいに
お互いが おじいちゃん おばあちゃんになっても 
どこに行くにも 手をつないでたいんです
毎日一緒に 病院に行くんです(笑)(о´艸`)゚.+:

まだ結婚の予定もないのに(笑)
夢叶う日が来るのかなぁ・・・


何歳まで 生きていたいですか?|・ω・`)ノ



やさしい気持ち

20090420132841
誰かに励まされると
照れくさくて

誰かを励ますと
自分が元気になれる


息苦しいぐらいの
悩みとか 思いがあっても
乗り越えられるのは
一人じゃないからだって
改めて感じた


自分が守るべき人
大切にしたい人
自分を理解しようとしてくれる友達

すべての人に感謝(^人^)

やさしい気持ちで
真っ白な花をみつけた

きゅんときた 出来事

普段お仕事場では
「あたしを女として見ないでよね」

そういうスタンスでお仕事しているんです

「女のくせにとか、女だからだ」とか
そんなことは ビジネスには関係ないって思ってるからです

そんな私は いわゆる お笑い系の体育会系 
運動はできませんが そんなのりで やってるわけです。



そんな中で今日ある方から
「足を組まんほうがいいよ 」といわれたんです

私はスカートのスーツを着てたんだけど
「見えないけど 見えそうで 気にになるから」という 注意をしてくださったんです

そんな注意に あたしは
「見えないからいいですよ? どうせ見えてもガードルです(笑)」って
いつもの調子で言ったんです


「見えるとか見えないとかの問題じゃなくてね
 足組まないか ハンカチで足をかくしとき」って 言われたんです

その言葉に ハッとしました・・・


女扱いしないで欲しいということに 囚われて
自分が女性だと言う事を 忘れてたんだなぁ・・・っていうこと


女性として扱わないんじゃなく
女性としてビジネスの同志として対応してくださったんだということと

あたしのビジネスも考えてのアドバイスだったんだなぁって思うと
きゅんとしました(´・ω・`) ・・・


今 直接 感謝の気持ちを伝えることは
はずかしくてできませんがヾ( 〃∇〃)ツ
何かの機会に 感謝を伝えたいと思いました

尊敬できる 上司や 同志って
アルバイトをしてるときって いなかったよなあ・・・・

でも今はたくさんいるノ(・⌒・)ヽ


そう思うと 私って恵まれてるなぁと思いました

いちごの種

20090416164226
いちごの種は
赤いとこのつぶつぶだと
思うんだけど
あれってホントに
いちごの種なのかなぁ?

なんか葉っぱの所にも
ついてるのも
それっぽいしなぁ

つぶつぶ植えたら
イチゴできるの?
( 〃∇〃)ワカラン

弱った 虫の秘密

「なんだか 最近 よわった 蜂が 
 洗濯物についてることが多いのよね?。。。」

そんな話を 親戚の子と話してて気がついたことがあるんです

そういえば この前 あたしの シャツに
弱ってる虫がついてたって ママが言ってたな?。。。って


柔軟剤って フローラルの香りの 物を使ってるんですが
花の蜜と間違えて 乾く前の洗濯物の 
水を吸ってるからかな?って思ったんです


柔軟剤を舐めて 虫が弱ってる!
これって ありだと思いませんか?

あると思います!(σ・ω・)σ

 

愛情マーラーメン

20090414092542
昨日は妹と ちょっとおしゃれな店構えの
中華料理やさんに 行った
前に出てた春雨ヌードルがめちゃおいしそうで
それを食べた

ラー油で お好みの
辛さに調整しながら
食べるんだけど
これが 辛ウマ(о´艸`)゜.+:



携帯で撮った写真を送ると 横向きになるんだけど
これってどこでせっていするんだろう??
ワカラン(о´艸`)゚.+:

まぁいいか おもしろいしw

さくらのじゅうたん

20090413095800
もう 桜もちりはじめて
葉桜になってきてますね

ノンアルコールビールをのみながら最後の花見

桜がちって 桜のじゅうたんが
また キュンとなります(人・ω・*)

今年のさくらはそろそろ終わる

花 エクレア

20090410111915
今近くの公園にきています
ファミマで エクレアとお茶を買って花見です

花より団子といいますが
花見はなんか甘いものがたべたくなるよねぇ
(о´艸`)゜


あら
ジャージにチョコレートついちゃった
(TωT。)

初すあま

20090409160513
生まれて初めて すあまを食べた

大阪には売ってなくて
ケンミンショーで見て
食べてみたかったんです(о´艸`)゜

ういろうと 三色団子を混ぜたような味でした

まぁまぁおいしかった(・∀・)ノ

花見

道の脇に 偶然桜を見つけた

散りはじめた さくらは本当に
美しいですよね(人・ω・*)

桜の下でお弁当食べたいなぁ

新幹線から

20090403132028
東京に向かう新幹線から日記書いてます

ミクシー見てて
新幹線酔いした(;´Д`)
きもちわるいです涙

エイプリルフール

昨日はエイプリルフールでした(о´艸`)゚.+:

嘘つきました(爆)

毎年凝った内容で嘘をつくんですが
今回は思いつかないので
「へー・・・だからなに?」みたいな嘘になってしまった(笑)




大の親友に 「入院することになった」と嘘をついたら

まじで 驚かれてしまって 
めちゃ心配してくれて・・・

あまりにあたふたしてくれる様子をみて
すごく申し訳なく思えてきて


まゆみん「あの・・エイプリルフールだから・・・」

親友「大丈夫!みんなそんな大事なこと嘘だって思わないって」


エイプリルフールに 入院だって言ったら冗談だと思われると
私が心配してると 思ってくれたみたいで・・・・

種明かしをしても まだ気づかないぐらい 心配してくれてました

まゆみん「ごめんエイプリルフールで嘘なんだ。入院はしないよ」って言ったら
「うそー・・・まじで傷ついたよ。。それってひどくない?」って怒られちゃいました<(T◇T)>


この出来事で 傷つける嘘はつかないでおこう。。。と
まじで 大反省した まゆみんでした


でも嘘はつくんだよね(о´艸`)゚.+:

それ以降は
<懸賞で掃除機があたった!>という
当たり障りない 嘘をついて回りました(爆)

「へー・・・だからなに?」みたいなリアクションをみて
嘘をつくのって 結構難しいんだなって 思いました(σ・ω・)σ

今日のネイル

20090401004222
今日のネイルはこれ♪
10万円が当る簡単応募♪
メールだけで10万円当たる
メールだけで10万円当たる
メールだけで10万円当たる
メールだけで10万円当たる
メールだけで10万円当たる
↑↑今日の運試し!↑↑
  



人気blogランキングへにほんブログ村 OL日記ブログへ
↑ブログランキング↑応援
おねがいします(人・ω・*)
プロフィール

姫 

Author:姫 

最新の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
↓買い物はいつもココです
